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センチュリー21の強み・サービスの特徴

大切な資産を万全な体制でサポートします
1)集客力 知名度の高い「センチュリー21」ブランド

長年にわたって継続してきたテレビCMや販促活動による知名度の高さ

本部Webサイトや各店舗のWebサイトなど、多くのIT集客ツールを活用

2)地域密着 北海道から沖縄まで、全国に広がる加盟店ネットワーク

地元に強い地域に根づいたスタッフ、経営者の顔が見えるサービス

長年培った地域のお客様からの信頼とナショナルブランドとしての誇り

3)トータルサポート 購入・売却・土地活用・資産相続など、幅広くサポート

賃貸仲介-賃貸管理-売買仲介の専門担当者が連携してサポート

弁護士、司法書士、税理士などの専門家と連携

賃貸管理をまかせたい 賃貸管理をまかせたい

オーナー様の困りごとを解決します

オーナー様の困りごと

賃貸管理をまかせたい

長期空室が埋まらない

空室を埋める具体策が見えない

賃貸管理をまかせたい

契約手続き、更新手続き、退去手続きなど、入居者とのやりとりが手間

賃貸管理をまかせたい

入居者からの苦情対応に苦慮している

賃貸管理をまかせたい

入居者の賃料滞納がある

入居者ごとの賃料の違いで苦情がくる

賃貸管理をまかせたい

建物の老朽化が目立ち、賃料の下落が止まらない

賃貸管理をまかせたい

売却を考えている、土地活用について相談したい、不動産相続について相談したい

賃貸管理サービス

空室対策
賃貸管理をまかせたい

適切な空室対策提案とWebサイト、紙面媒体、店頭からの反響来店獲得

契約・更新・退去手続き代行
賃貸管理をまかせたい

適切な空室対策提案とWebサイト、紙面媒体、店頭からの反響来店獲得

入居者の苦情取次対応
賃貸管理をまかせたい

入居者の不満を不動産のプロとして迅速に解決に導きます

賃料回収、退去精算
賃貸管理をまかせたい

入居者の賃料督促、退去時の精算などの金銭管理と適切な処置をおこないます

清掃・点検・リフォーム提案
賃貸管理をまかせたい

清掃、建物点検、適切な処置により、リフォームと長期保全をおこないます

不動産に関するご相談
賃貸管理をまかせたい

専門スタッフが対応、専門家、専門機関との連携によりベストな解決策をご提案します

管理サービス導入までの流れ

  1. STEP(1 お問合せ
  2. STEP(2 困りごとのご相談
  3. STEP(3 問題解決のご提案
  4. STEP(4 賃貸管理契約
  5. STEP(5 賃貸管理サービス提供

賃貸管理サービスの内容

入居者募集

センチュリー21の店舗では、お預かりするオーナー様の高い入居率と高稼働率を維持することに注力しています。
各店舗では入居者を早期に決める方法を毎週のように議論し、来店客を増やす取り組みや、物件の魅力を高める取り組みを進めています。



来店客を増やす取り組みでは


■専用全国Webサイト、店舗オリジナルWebサイトの運営・掲載管理

■ポータルサイト(SUUMO、HOME’S、AT HOMEなど)への掲載管理

■指定流通機構(レインズ)への登録

■ゼロ賃貸など時代ニーズに合わせたシステムの提供

■店頭看板への掲示

■情報誌など紙媒体の広告

■現地看板

■地域の不動産仲介店との連携

■イベント、キャンペーンの開催


物件の魅力を高める取り組みでは、


■写真の点数、撮り方の工夫

■360°パノラマ画像によるバーチャル案内

■情報掲載コメントの工夫

■モデルルーム

■競合物件との比較による最適な条件設定のご提案

■物件の差別化につながるリフォームのご提案


などを行っています。
このように、種々の取り組みとオーナー様のご協力により、スピーディーに入居者募集活動を行うことで、短期間での入居者募集を実現しています。



契約・更新手続き

入居審査に際しては、大手信販会社との提携により信用情報のチェックを行います。
審査手続き後、入居手続きが必要になります。とりわけ契約書は法的な根拠になる重要な書類です。
入居中の注意事項や修繕について、また退去時の原状回復など、後のトラブル回避し、安心して物件をお預けいただくため、長年の経験を活かした書類作成をおこなっています。
契約にあたっては、丁寧にご入居者に説明を行います。
入居者には保証会社への加入を勧め、大切な賃料の損害の発生を抑止しています。

契約期間に基づく更新の手続きは、入居者様に対する事前案内、更新書類の取り交わし、更新料の入金管理を行います。


入居者の苦情に30分の迅速対応・24時間のサポート体制

入居者からの不満や苦情に対する問い合わせは、日夜を問わず入ります。例えば、設備の不具合、入居者のマナー、隣接住戸からの騒音、災害連絡など多岐にわたります。時には感情的に申し出てくるケースもあり、冷静かつ適切な対応が求められます。
何より、対応には、迅速な初期対応が重要です。

当店では、経験豊富なスタッフを中心に、地域密着の特性を活かし、30分以内に対処できるよう体制をとっています。
また、夜間や休日など対応できない時間帯をカバーするため、24時間サポートが受けられる体制をとっています。
入居者に喜ばれる対応は、入居率を維持し資産価値を高めることにつながります。


賃料回収 全額立替保証

月々の家賃は、毎月決まった日にオーナー様の口座へお振込みいたします。
万一、滞納した入居者がいても、全額立替てお支払いしますので、毎月安定した賃貸経営が行えます。

賃料の支払いが遅れている入居者に対しては、オーナー様に代わり、支払い催促を電話連絡、書面、訪問、内容証明等の手段を使って行います。悪質なケースでは、弁護士と相談の上、法的措置を行うこともあります。




スムーズな退去精算手続き

退去時には退去者立ち会いのもと、修繕箇所の特定と負担者・割合を決定します。
オーナー様と直接やりとりはトラブルになる可能性があり、相互に納得できる調整役として機能いたします。

経験豊なスタッフがスムーズな入居者との交渉をおこない、退去精算を行いリフォーム費用等の精算・返金(回収)を行います。
オーナー様に対しましては、特定の修繕箇所の改修と追加的に必要な設備をご提案の上、次の募集賃料を決定します。



建物管理

所有不動産の価値を維持し、賃料の下落を抑えるためには、物件の管理・メンテナンスが欠かせません。お預かりする不動産を大切な資産と考え、長期的に物件価値を維持するためにチェックしています。


■定期清掃

■巡回点検(主に外観、外構)

■毎月の定期巡回報告

■クレーム修理の報告

■入退去に伴うお部屋のリニューアルや設備点検

■空室の巡回チェック(換気や排水管の臭い対策)

■リノベーションなど時代ニーズを見据えた新たな資産価値形成の提案

■入居中の不具合に対するキメ細かな修理対応


オーナー様に対しましては、特定の修繕箇所の改修と追加的に必要な設備をご提案の上、次の募集賃料を決定します。



2DKを1LDKへ → 
半年以上空いていたお部屋も2週間ほどで入居者が決まりました。



ご入居から退室まで安心してお任せいただける管理委託メニュー

全国ネットワークで入居者募集をお手伝い管理委託一般媒介
店頭募集
センチュリー21サイトへの掲載
大手ポータルサイトへの掲載
不動産会社間の情報配信×
空室対策・マーケティング・各種提案×
募集状況のご報告×
入居後も安心したサポート体制管理委託一般媒介
入居審査×
責任集金システム(6ヵ月間の滞納保証)×
24時間体制の入居者サービス×
定期清掃業務×
建物修理・クレームのスピード対応×
鍵の一括管理×
連帯保証人システム×
更新手続き
退去時の敷金精算×
毎月の業務報告×
確定申告用の年間集計×
オーナー様向け情報誌のお届け×

賃貸管理に関するご相談は、お電話またはメールでも承ります

弊社ではセンチュリー21に加盟して30年以上、長年にわたり地域での信頼を大切に賃貸管理・営業を行っています。
長年培った経験や知識をオーナー様に還元できるようご提案します。是非お気軽にご相談ください。


TEL 0467-57-8020   メールでのお問合せ  賃貸管理をまかせたい


営業時間:9:00~18:00 定休日:水曜日、第1・3火曜日

お問合せに際しては、物件所在場所、オーナー様のご連絡先をお伝えください。
オーナー様のご相談内容に合ったご提案をご紹介いたします。

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