ホーム  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(50件)

2か月間
カテゴリ:営業秋山ブログ  / 投稿日付:2019/04/15 10:40

こんにちは。

毎週更新のはずでしたが、前回の更新から約2か月も空いてしまいました...

気が付けば年度も変わり新社会人さんや新学生さんを駅前でよく見かけます。
桜も既に散り、緑がだいぶ増えてきました。

それだけ間が空いてたということですね(笑)


そんなこんなで更新しない間にいろいろなことがありました。

まず4月1日に新元号が発表されましたね。
「令和」
全くもってなじみません。

平成生まれの私にとっては初の改元で元号が変わるって何ぞや状態です。
後2週間もすれば元号が変わり平成は過去のものとなってしまうのですね。
そのうち令和生まれの子供に平成とか古いわ~なんて言われるのでしょうね。

後2週間のうちに平成最後を楽しみたいと思います(笑)


そのほかにも3月~4月は我が家は誕生日ラッシュでした。

3月は妻の実家のお義母さん、義姉さんとその旦那さん、妻
4月は私の母と私自身と2ヶ月の間に6人分もお祝いがありました(笑)

同学年の同級生でもある妻と私の誕生日はほぼほぼ1年離れており、
同級生ですが2週間程しか同い年のタイミングが無く、もうすでに年齢が1つ年上になりました。

そんな私も25歳になり20代後半へ突入し、より一層頑張りたいと思います!


そのほかにも結婚式の準備(横浜で挙げることになりました)や新婚旅行(9月末に行きます)の予約等内容の濃い2ヶ月でした。

それではまた次回の更新で♪

レッスン24
カテゴリ:そこまでやるか!ふなっしー憲幸(拝啓…社長がタイトル考えましたw)  / 投稿日付:2019/04/06 16:40

ハイどうもやっぱりノリオです。

あれですね。うちの社員は私1人になったみたいですね(*‘∀‘)
だれもブログ書かんですもんねwww

すいません。佐賀が少し恋しくなってしまいました。

こんないかした芋焼酎だすなんてさすが光武酒造さん!コラボ系が売りの佐賀の酒造さんです(*‘∀‘)
ジャケ買い間違いないですね!!
A5UA3

茅ヶ崎の居酒屋さんも入れてるところがあるので・・・お目が高いとしか言いようがない( *´艸`)

まぁでも茅ヶ崎に出てきてからというもの、こちらは芋焼酎を飲む方が非常に少なくサトウキビ系のクセのない焼酎ばかりで、佐賀にいたときは芋以外焼酎じゃないとすら思っていたのですが、めっきり飲まなくなって今となってはにおいがきついとすら感じてきました((+_+))


これが佐賀県民から言わせると【東京に染まりんしゃった~!!】というわけです。
佐賀県民は神奈川と東京は同じくくりなんですよね(;'∀')なんかすみませんw


さて繁忙期も終わり4月に入り落ち着きましたね~!
落ち着きすぎてますね~('Д')もう、しーーーーーーーーんって感じですねぇ~(-ω-)/

みな様においては新生活を迎えられた方も多いことでしょう(^^♪
まぁ当店はといいますと特に人員変わっておりませんので環境の変化はございませんが(;'∀')

気持ちはフレッシュノリオで新年度も行きたいと思います。。

平成も残りわずか・・・
いやぁ~来月から令和ですかぁ~( *´艸`)

あまりにもなじまない言葉なのであと10年くらいはよそよそしく令和を使うことでしょう(´・ω・`)

明日は選挙の投票日だからここは大人のノリオとして清き!そして重き1票を投じたいと思います( ゚Д゚)

桜もキレイに咲き乱れて茅ヶ崎もとても過ごしやすい気候となりましたね( *´艸`)
あと一週間もつかなぁ~( ゚Д゚)

キレイな桜みつつセンチュリー21で物件も探しつつ素敵な令和を迎えましょう!!

ではまた☆

















 

 

レッスン23
カテゴリ:そこまでやるか!ふなっしー憲幸(拝啓…社長がタイトル考えましたw)  / 投稿日付:2019/03/11 15:13

ハイ、どうもノリオです。。

気づけば3月ですやん!!だいぶ前から気づいてましたけども!!

色々と合格発表もあったみたいで…無事に合格を勝ち取ったみな様!誠におめでとうございます!!
みなさん偉いので韓国王朝式にかなりななめ上から褒めてあげます( `ー´)ノ

よくやった。
xc



これから進学や就職でデビューを果たそうと意気込んでる方も多いことでしょう('Д')

私から忠告です。過度なボケはやめましょう。まだキャラをよくわかってない状態なのでほぼスベります。
あと過度はかっこつけや過度なぶりっこもやめましょう。。ほぼ初日に嫌われます。


何事も誠実さが大切なのです!誠実さが!!((((oノ´3`)ノ


いいなぁ~そういう新鮮な出来事がないもんで、もう一回小3の春くらいからやり直したいぬぁ~(*'▽')
どうせ田んぼにチャリでつっこんで泥まみれで母ちゃんに怒られたり、
釣りしながら川に落ちてずぶぬれになって母ちゃんに怒られたりたりして同じこと繰り返すんやろなぁ~(*'▽')


にしても今年は新社会人や新入学生のお部屋探しの方が少なかったな('Д')
これからですよね?ね?これからって言って??頼んます。


3月に入り一気に暖かくなりましたね"(-""-)"
今日なんて暑くて…コートがお荷物でしかない。。

雨が止めば傘が邪魔だといい、暑くなればコートが荷物だという。だって人間だもの。。のりお


しかも花粉は舞って目はかゆいし、花粉症対策で鼻の粘膜焼く手術しましたけど…状況そんなによ!!そんなに!やで!


まぁ春は色々と新しいことが起こる季節ですからね(*'▽')いい季節ということにしておきます('Д')
出会いの春そして・・・出会いの春。うんちょっと他が思い浮かばない('Д')ぺこり~


3月もあと20日ほどです。。
まだまだお部屋をお探しのみな様は是非当店をご利用くださいねぇ~(´・ω・`)

お部屋探しはせんちゅり~とぅうぇんてぃ~わ~ん('◇')ゞ


ではまた☆
















 

レッスン22
カテゴリ:そこまでやるか!ふなっしー憲幸(拝啓…社長がタイトル考えましたw)  / 投稿日付:2019/02/23 15:17

ハイどうもノリオです。

あっという間に2月も後半ですね(;'∀')
ブログもまったく更新できず、いやもはや故意的に忘れていたと言いますか故意的にはい。故意的にです。

前回のブログで一切風邪ひかないんですよね~とか言っちゃってましたが、先日がっつり風邪ひいてしまい…
高熱は出るわ吐き気はするわ咳ですぎて腹筋痛いわ関節は痛いわ悪寒はひどいわ味覚は無くなるわで完全にインフルを射程圏内にとらえたのですが…
やはりタダの風邪でした('Д')

今回は一家全滅で熱が出まして…夫婦ともに動ける状態じゃないにも拘らず子供は熱あるくせに、いやなんなら家族の中で一番熱あるくせに
一番元気で動き回り(;'∀')かまってちゃんになってしまい…これじゃ治るもんも治らないといった具合でした( ;∀;)
少しばかり…いやだいぶですが…邪魔だなぁ~!!!!と思っちゃいいましたよね('Д')www


会社スタッフにも休んでしまいご迷惑をおかけしましたので韓国王朝式に猛烈に偉そうに謝っておきました。

13




まぁでもあれですね…病気で一日中家にいると病みますね。。
病みすぎて嫁が年末に大事そうに録画してあったジャニーズカウントダウン見ちゃいましたもん。

なんなら少し涙出そうになりましたもん。ファンでもなんでもないのに。



そんなことはさておきですよ!もう2月も後半ですが!!
なんか…なんか繁忙期感がない('Д')
どした?茅ヶ崎どした?


今年は新入学生とか新社会人さんとかいないのかな?
みーんな自宅から通勤通学なのかな?('Д')



3月になったら猛烈な来店で行列ができる不動産屋になることを祈っております( ;∀;)

ネタも体力もないのでではまた☆














早くも
カテゴリ:営業秋山ブログ  / 投稿日付:2019/02/18 12:22

こんにちは。

気が付けばいつの間にか2月も終わり間近ですね。
まさかの前回の更新が年明け直後でした(笑)

年明けからお客様も数多くご来店頂き、忙しい毎日を過ごしております。
休日もいろいろとすることがあり、公私共に充実しているところです。

先週の水曜は妻と休みが合い、やっとまとまった時間が取れたのでいちご狩りへ!

と行きたいところだったのですが、どこに連絡しても休みor予約が一杯...
結局5件程当たってみましたが駄目でした...
まぁ急な予約だったので仕方ないと思いつつ、次の水曜も確認したのですが、こちらもダメ。

いちご狩りは競争率が高いということを改めて思い知らされました(笑)

皆さん予約は計画的に!!

ではまた次回の更新で♪

レッスン21
カテゴリ:そこまでやるか!ふなっしー憲幸(拝啓…社長がタイトル考えましたw)  / 投稿日付:2019/01/29 15:50

ハイどうもノリオです。

1月もアッという間におわっちゃいますね~('Д')今年も残すところ後11ヵ月ですねぇ~( ゚Д゚)はやかはやかw

今年にはいってからは特にイベントもなく定休日も水曜日のみになるのでお出かけも出来ずといったところですが…
お出かけどころか息子が月に2回、治るのに1週間まるまるかかるペースで熱だすもんだから病院の往復ばかり(*_*)

かと言ってインフルエンザにかかるわけでもなく、40℃くらい熱でても病院の廊下走り回ってキャッキャ言ってますからね。。。
強いんだか弱いんだかよくわかりませんね( ゚Д゚)

毎晩全力で息子から咳やら鼻水を顔にかけられてる私も全然熱でないし…
正直免疫力ありすぎスーパーマンなのではないか…
まさかとは思いますが実は木村拓哉なのではないかと少々自分のことを恐く思ってきました( ゚Д゚)


…すみません。再放送中のプライドのキムタクがイケメンすぎて…メイビー('ω')
しかも先日マスカレードホテルも見ちゃったもんだから…まさか…じゃないかなと思ってしまっただけですはい。
おもしろいのでみてみてください( *´艸`)


木村拓哉さんで思い出しましたが、大坂なおみ選手すんごいですね( ゚Д゚)
世界ランク1位ですよ?賞金3億超えですよ?1億くらいくれませんかね?


私も今までテニスに目もいかなかったのですが、またにわかファンが増えてしまうこと間違いないでしょう( ゚Д゚)
にわかファンが…にわかなのに…はじめからファンだった風に…盛り上がって…ルールも知らないのに…これ全部アタスでした。

たしかラグビーで五郎丸選手たちが盛り上がってたときもそんな感じになってたな。。
ルールもわからないのに…五郎丸ポーズだけ真似して…できてなくて忍者ハットリくんになってて…


なにはともあれトップアスリートの日本人の方々が活躍されてることに毎日元気をいただいております。
ありがとうございます!



あ~なんか寒気してきた…風邪かしら…w




ではまた☆



















レッスン20
カテゴリ:そこまでやるか!ふなっしー憲幸(拝啓…社長がタイトル考えましたw)  / 投稿日付:2019/01/21 15:21

ハイどうもノリオです。

いやぁ前回の更新からお時間頂戴しましたね('Д')
まぁ謝っても特に読者もいないので誰に謝っているのかわからない状況なのですが。。一応すみませんペコリ~(*'ω'*)

最近の悩みですが1歳2か月の息子のいびきがおっさんレベル過ぎてたまに眠れないほどです( ;∀;)
妻ときたら途中でむくっと起きてそそくさと耳栓してますww
しかも私のいびきだと思ってたらしく息子からその音が発されてるとわかりかなりビックリしてましたが…。

息子は妻に似て鼻の穴のその向こう側がどうも狭いみたいですね(+_+)
まさか我が子のいびきに悩まされる日がくるのがこんなに早いなんて( ゚Д゚)ww


言っておきますが私の寝息はプラズマクラスターくらい静かです( ゚Д゚)
静か過ぎてたまに死んでるんじゃないかと妻が心配になるレベルだそうで('ω')
そんなときは私の寝息で確認するらしく顔を近づけただけで大体どぶ臭いからちゃんと生きてると分かるそうです('Д')


ってウォイ!!!誰が逆プラズマクラスターやねん!!
誰が人間大気汚染やねん!!w

っていうやり取りを夜寝る前に夫婦で行っております。

まぁごくたまにホラーレベルにうなってるらしいですがw気にしない気にしない(´_ゝ`)


自傷行為はこれくらいにして(´・ω・`)


賃貸業界繁忙期にやっと突入かなぁ~くらいのレベルですが徐々にお客様が増えてまいりましたね(#^.^#)
メールでの反響も増えてますが、なぜか水曜日の定休日の反響率が異様に高い(;^ω^)

世のみな様は水曜日お休みの方が多いのでしょうかね(+_+)
わざわざ水曜日を狙ってるんじゃないかと思うほどですが…まぁしょうがないね。

4月から新生活を迎える方も多いと思いますので、ぜひお部屋をお探しの際は弊社をご利用いただいてナイスな物件を一緒に探しましょう(*'▽')

お仕事の話を会社のブログでするのはあまり好きではないので話を変えましょうね(*'▽')…会社のブログなのにね。

いやぁ本当に毎日コツコツとブログを更新していたりユーチューブに動画あげたりしてる方は偉いと思います。
まぁ生活のためにという方も多いと思いますが、私にはできないな…。。

あとTicTokですっけ?あのインフルエンザくらい行ってるやつ。。
私はダウンロードしてないのでわかりませんが、大体みんな踊ってますね( ゚Д゚)ww
顔とスタイルがよけりゃあなんでもいいやつですね(*'▽')

なんか、個人情報がうるさいとか言いますけど全世界に自分の顏ばらまいてますよね?大体自分で。
とくにSNSは事件の捜査にも大いに活躍するそうなので…

悪いことはできないわぁ~(*'ω'*)気を付けなはれや!!


今年は花粉が昨年の9倍とかって話を聞きました。
でも昨年の花粉は一昨年の花粉の400倍て聞いてました。

だれがどのタイミングで花粉の倍数はかってるんでしょうね。。。

だがしかし!先日行った鼻の中の粘膜を焼く手術の効果がでることに期待してます( *´艸`)

さぁ花粉よ!!どんと来なさい!!へっ!


ではまた☆















HAPPY NEW YEAR
カテゴリ:営業秋山ブログ  / 投稿日付:2019/01/06 16:55

HAPPY NEW YEAR!

こんにちは。
ついに2019年が始まりましたね。

昨年の年末から冬期休業で7連休を頂きましたが、休みが終わるのはまぁ~早かったです(笑)
気が付いたときには次の日は出勤日でした。

爆速で過ぎ去った冬休みでしたが、今回は結婚後の初めての正月でした!
そんな初めての年末年始ですが、嫁さんは年末年始が1年最大の繁忙期なので当然休みもなく、年明けからの休みでしたが
嫁さんの千葉にある実家に年明けの挨拶を兼ねて遊びに行ってきました!

初めての帰省(?)で身構えておりましたが、温かく迎え入れられて、とっても楽しかったです。
みんなでカニ食べたり、たこ焼きパーティーしたり、花札したりとがっつり遊んできました(笑)

最近は実家に帰らない人も多いと聞きましたが、毎年ちゃんと顔を見せに行こうと思った初めての正月でした。

そんなこんなで今年も始まり、これから繁忙期を迎えますが、今年もよろしくお願いいたします。

それでは次回の更新で♪

レッスン19
カテゴリ:そこまでやるか!ふなっしー憲幸(拝啓…社長がタイトル考えましたw)  / 投稿日付:2019/01/06 15:30

ハイどうもノリオです。

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

年明けの営業再開後はお会いする方やお電話先でこの言葉ばかりになっちゃいますね( *´艸`)
同じ人に2回くらい言っちゃったりして。
もう挨拶聞きましたよ~とか言われちゃったりして。
じゃあ3回目もいかがですか~なんか聞いちゃったりして。
もういいよ~とか言われちゃったりして。

なんのはなしや!!


え~。特に興味はございませんが、みな様素敵な年越しはできましたか?
いやっ。興味ないので真剣に答えなくていいです(*´▽`*)

まだ冬休み中の方や遅れてこれから冬休みだよ~という方もいるかと思います( ゚Д゚)

休みだと調子ノリオで生活リズム狂って休み明け復活するのに時間がかかるタイプだった私も大人になり、いや子供のおかげで、
年末年始のお休み中も9時就寝6時起床の毎日でしたのでスッとス~っと仕事モードに切り替えができましたよ( ゚Д゚)
まぁ行くかどうかで営業初日は迷いましたがww

年末年始はどこ行っても激混みですからね。
私は佐賀県に帰省してましたが普段スッカスカのモールも駐車場にすら入れない状況でしたからね。。

神社の出店で子供にお面でも買ってあげようと思いましたがまさかの一個1000円で焦りました。
ディズニーのポップコーン入れのケースの高さくらいあるやんけ!!


まぁ行くとこないと一部に集中しちゃいますよね~( ゚Д゚)
なんせ佐賀県は行くとこない田んぼオンリーの大自然ですからね( *´艸`)


まぁ旧友にも会えたし飲めたし親戚の集まりにも参加できたし飲めたし子供預けて外出できたし飲めたし楽しかったのですが、
妻のアウェイ感は否めませんね(;^ω^)

そして見せる観光スポットなくてすまんご(;^ω^)


話半分で右から左に受け流してしかきいてないのですが、弊社スタッフたちも楽しい休日を過ごせたみたいで、毎年どこかしら骨を折る先輩スタッフも怪我もなくすごせたそうで、何はともあれ今年もみんなの元気なお顔が見れてよかったよかった(*'▽')

これから賃貸は特に繁忙期シーズンを迎えますのでブログの更新頻度がさがるかと思いますが、私が更新しまくってたら暇なんだと思ってください(*´▽`*)

そんなことがないよう忙しくなるといいぬぁ~(*´▽`*)

では本年もセンチュリー21をよろしくお願いもうしあげます!!

ではまた☆




レッスン18
カテゴリ:そこまでやるか!ふなっしー憲幸(拝啓…社長がタイトル考えましたw)  / 投稿日付:2018/12/23 16:34

ハイどうもノリオです。

クリスマスがちかくなるとあれですね、なんだか子供たちが笑顔ですね。
まぁうちの子はグリーンピースか枝豆かお母さんかも判別できない程度ですので、
きっとサンタにふんせずに堂々と父の顏でプレゼントを渡したところで、ポイっとプレゼント投げ捨てられて終わることでしょう。

なのでサンタを理解するまではプレゼントはあげなくてもいいでしょ( ゚Д゚)
妻はモスチキンを買ってこいと2秒に1回くらい言ってくるので買いますが。

とにかく何をあげても投げます。あと狂ったかと思うほど箱ティッシュの中身全部抜き取ります。
そういう病気かもしれません。とすら思ってます。

なんか手の運動とか興味本位だからしょうがないとか聞きますけど、私が小さいころは絶対にそんなことしていない自信があったので
九州の母に電話で確認した所、きっちり私もしていたそうです。
バカみたいに。毎日毎日。飽きもせず。そういう病気だと思ってたと。。てへっ。


あっサンタで思い出しましたが、先日の定休日に春の交通安全…失礼しました。
花粉症対策として鼻の穴の中の粘膜をレーザーで焼いて鼻づまりを劇的に改善するという
手術の中ではかなり簡単なお医者さん的にはレベル1くらいポケモン的にはコラッタくらいの手術をしてまいりました。

妻に誘われてて鼻の中の粘膜を焼くとか本気で恐くて嫌だったのですが…
ネットで調べた限り痛みもなく劇的に改善された方多数だったのでしょうがなく絶対に信じるなと言われてるネットの情報を信じていきました('Д')

鼻の中に麻酔ガーゼをガンガン突っ込まれるのですが…妻は鼻の穴のその向こう側がかなり狭いらしく麻酔で悲鳴を上げて涙そうそうでした。
お医者さんも狭いから痛いはずだと言ってましたので私も狭かったらどうしようとかなりビビッてたのですが・・・
その後に私の鼻の穴をみたお医者さんが、「あ~これは簡単だ」とぼそっと言ってました(..)
私は鼻の穴がデカくやりやすいみたいです。ってだれがブラックホールやねん。

まぁ麻酔自体は確かにそんなに痛みは感じませんでしたが…麻酔が喉の奥に垂れてきて麻痺ってつば飲み込むことも困難なくらいになりますので注意してください。

5分ほどおいていよいよ粘膜を焼くのですが、妻は全然痛くなかったみたいで安心しましたが、戻ってきた妻が鼻血を流してたのでかなり焦りました。。

痛くないにしても鼻の中で結構なことされてることが簡単に予想つきます。

足ガクガクさせながら手術用のいすに座って私の鼻の穴をみたお医者さんがまた「これは簡単だ」と2度目のお言葉。
…誰が小栗旬やねん。

左から焼いていくのですが麻酔の効きがあまかったみたいでふっつーに痛かったし鼻から出てる煙がスゴイこげ臭い( ;∀;)
痛みで勝手に左目から涙がぽろぽろ。。
右は麻酔が効いていたので痛みは感じませんでしたが( ゚Д゚)こわかったぁ~( ゚Д゚)

かれこれ手術から5日ほどたちます。
後遺症で1,2週間ほど鼻がでますと言われていたのですが…結構でる。。拭くと鼻血もつく。。

まだ何の実感もないしむしろ鼻づまりひどくてしんどいのですが。。。。
劇的に改善されることを祈りつつ今日も鼻をすすってます(´_ゝ`)


ではまた☆






























 1 2 3 4 5 > 

ページトップへ