よくある水回りのトラブルのQ&Aをご案内します。
復旧しない場合や、ご不明な場合はお電話ください。

Q お湯が出ない

A 給湯器の脇にある電源コンセントを一旦抜いて、再度差し直してください。
コンセントの位置がわからない場合は、お部屋のブレーカーを一旦下に落として、再度上に入れてください。

A ガスのマイコンメーターが作動していないか確認下さい。点滅している場合はメーターの復旧ボタンを押してください。
→プロパンガスの場合
→都市ガスの場合

Q お風呂場の排水口が臭い

A 排水口の清掃方法を参照して、清掃をしてみてください。奥にヘドロが溜まっていることがあります。
→清掃方法

Q トイレの便器内に水が継続してチョロチョロでている。

A タンク内のボールタップもしくはフロート弁の交換が必要です。お電話ください。

Q トイレの水が止まらない

A 直ぐにタンク脇の止水栓を回して水を止めてください。(マイナスドライバーやコインで回します)
止水栓で止められない場合は、水道メーターの元栓を閉めてください。
タンクの上フタを空けて、内部のボールタップやチェーンが引っかかっていないか確認してください。
わからない場合は無理をせずお電話ください。

Q トイレの水が止まるのに長時間かかる

A そろそろタンク内のボールタップの交換が必要です。お電話ください。

Q 水栓のハンドルの根元から水がもれる

A 三角パッキングの交換が必要です。お電話ください。

Q 水栓のノズルから水がポタポタ垂れている

A コマの交換が必要です。お電話ください。

Q キッチンの下から水が漏れている

A 排水口の詰まり、または、配管接続部の水漏れが考えられます。お電話ください。